

買っちゃいました。

合格ノート

リリ母さんのブログに訪問してから、ずっと気になっていた合格ノート
本日、息子と本屋に行き、やっと購入しました


息子に、これから模試が毎月のように始まるから、
やりよ~いいらしいからと言うと、うん・・・
とは言ってたけど・・・ちゃんとやってくれるかな

図書券
Z会のお友達紹介をしたのと、ガソリンのポイントをコツコツ貯めて
ゲットした図書カードを使って購入しました

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

社会の問題(学期末テスト)

今回は社会の試験を紹介したいと思います。


社会は問題用紙しかなかったので、間違えたところがわからないので、
今回、出題されていた時事問題すべてを紹介したいと思います。


①先日行われた東京マラソンで日本人1位となったランナーは?

②現内閣総理大臣を漢字フルネームで答えよ。

③北朝鮮の最高指導者の名前は?

④大阪市長の橋本氏が教育委員会に義務教育の(  )化について検討するように言いました。
 (  )に入る言葉は?

⑤現シリア大統領の名前は?


うちの子が答えれたのは①と②って言っていたような気がします。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

テーマ : テスト
ジャンル : 学校・教育

理科の問題(学期末テスト)

息子が間違っていた問題の一部です。


カエルの生殖方法の問題です。
1.図のEから幼生になるまでの過程を何と言いますか。
理科
2.生殖細胞がつくられるときの細胞分裂は、体細胞分裂とは違いがある。その違いを26文字以内で答えよ。


被子植物の問題です。
3.(  )をうめて文を完成させなさい。
  受精によらないで子を殖やす方法を無性生殖という。この殖え方によって、単細胞生物のアメーバーでは、分裂によって殖える。多細胞生物では、(①)によって殖え、ジャガイモやサツマイモは、体の一部に(②)をたくわえて殖える。

生物のみの紹介ですが、こんな問題を間違えていました。
私は・・・ちんぷんかんぷんです。

化学はもっと無理だったので、載せるのをあきらめました。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

テーマ : 理科教育
ジャンル : 学校・教育

やっぱり・・・予想通り

やはり
息子の言う通り、音楽は散々な結果だった
今までの中でも1番悪いんじゃないかなぁ~あいまい・・・こんな母
多分、平均点ない・・・


結論として・・・徹夜って良くない

もういい、もういい、
5教科勝負
明日には英語が返るはず

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

数学の問題(学期末テスト)

私、息子のテストって2年になってほとんどみたことがない
点数を聞くだけ・・・
間違えた問題とかも話してもらうだけ。


今回、息子が点数を落としていた問題を紹介したいと思います。
数学
数学
私は数学が得意(私の中でで、それも中学まで)だったはずなのに
全然わかりません
どうやって解くのかも忘れました

中学生の方、良かったら解いてくださいね

次は違う教科を載せたいと思います。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

テーマ : 算数・数学の学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

しゅうママ

Author:しゅうママ
アプリコット→マロン(♂)
2007年6月4日生
シルバー→シルク(♂)
2007年7月2日生
よろしくお願いいたします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
