

時事問題

今日の社会のテストの時事問題、できなかったらしい
新聞を取っていないのは致命的でしょう・・・

こんなサイトを発見中間テスト・期末テストに出やすい時事問題

わからなかったシリアの大統領はアサド大統領
載っているじゃない
早く発見して教えてあげれば良かった

次の試験には活用させてもらおう

今日の音楽も全く書けないところがあったらしく(歌詞を覚えてなくて)
かなりの点数を落としたらしい

悔しがればかわいいのですが、
仕方ないと開き直って反省の様子なし

後の教科は出来たと言っていたのでその言葉を信じよう

今日は、から
お留守番してもらって一人でウォーキングへ
連れってて・・・

寂しげに見送ってくれました今日は20分コース
連れってて・・・


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

初めての徹夜

今日で息子の学期末のテストは終わり
昨日、間に合わないと結局徹夜

夜中の12時くらいに、マッサージして・・・と。

それから2時すぎに、お腹すいた・・・と。
私も寝てはいなかったのでラーメンを作って、
眠気覚ましに缶コーヒーがいいというので買ってきて

朝、「コーヒーの力ってすごいね」って。
とっても爽やかな顔をして、徹夜したって
アドレナリンが出てるんでしょうね~


確かに今回は、中学生になって一番勉強したと思う
これで成績に表れなかったとしても、怒ったりなんかしない。
最終的には結果なんだけど、いつも過程が大事といっているので

でも、
最後の社会はものすごく範囲が広いってわかってたこと。
次からは、早く取り掛かろうね。と言っときました。

だって、テスト中なのに本を買って読むし、
昨日は日中、サッカーするしで、
母から見て、勿体ない時間がたくさん

でも、これからの長い受験生活を考えたら、
上手に息抜き出来てて、これがこの子のペースなのかな

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ただいま

今日もシルクは、4キロコースのウォーキング、ついてこれたよ

頑張ったねぇ~

ママ、つれて行ってくれてありがと
ただいま
と、言ってるように満足そう

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また明日も行こうね

ただ今、テスト中

昨日、息子は図書館から帰って、
家では、ダラダラ・・・携帯をいじったり、パソコンでブログをチェックしたり

今回は、口出ししないと決めたので本人のやりたいようにやらせてます。
ただ、結果で見せろと

いや、口を出しても同じだと母も学習したから、
なら、「早くしたら」「そろそろしたら」という言葉で息子をイライラさせるのを、
今回はやめてみようと。(でも、ついつい数回言ってしまったような・・・)


でも、気になる
今日、息子が昼前に起きてきたから、
「昨日何時まで勉強した?」
「国語、間に合いそう?」
「音楽や家庭科した?」
と母は質問攻め

最初はちゃんと答えてくれてたけど、
最後には、
「大丈夫やけん、聞かんといて」
と静かに言ったので、それ以上はガマンした


さっき、録画していた「理想の息子」を携帯をいじりながら見てた。
頭が痛いから、眠くならない薬が欲しいというので、
ロキソニンを1錠のんで、
今、勉強すると言って自分の部屋に行った

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ウォーキング

ウォーキングを始めて10日目
仕事でパソコンに向かうことが多く、かなり運動不足。
その上、体重計に乗るのも怖い・・・

とりあえず、1ヶ月は絶対休まないと決めて・・・
なので、2キロコースと4キロコースでその日の気分で変えています。

かなりハイスピードなので、シルクはついてこれないすぐに抱っこ
マロンはすごい、何キロでも大丈夫そう。

で、マロンだけ連れて行くと、
シルクの機嫌が悪い悪い
いつものごとくマロンへ怒り爆発

支度を始めると行く気満々
仕方ないので、頑張って歩くんよ。抱っこはしないよと言い聞かせて
歩きに行くと・・・
ウォーキング前
シルク、頑張る頑張る

途中、ペースダウンすると、
シルク頑張れがんばれって言ってやると、
ちゃんとペースを上げて・・・すごい
置いて行かれたのがかなり堪えたのか、一度も止まることなく
4キロコースを歩きました。
帰って満足の様子ぐっすり寝れそうね
満足


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は図書館へ

今日は、友達に誘われて図書館で勉強するとのこと
期末テストはあと二日。火曜日で終わり

まず、友達とする=半分以下の勉強量になるのは明確
毎度のこと。

友達からの誘いは、なかなか断らない子。
確かに、お友達を大切にしなさいと育ててきましたよ。
楽しいのもわかります
でも、今回は内申を左右する大切なテストなので、
友達との勉強はだめと言っていたのに・・・

明日はだめよとくぎを刺し、送り出した甘い母なのも、
毎度のこと・・・


私は、今日6時までの納期の仕事を頑張ろう

プチィッとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

U-23日本代表

ロンドン五輪を目指すU-23日本代表は、敵地でマレーシアに4-0で勝利。
シリアがバーレーンに敗れ、日本は土壇場でロンドン五輪最終予選C組の首位に返り咲いた。

昨シーズンまで愛媛FCにいた、斉藤学選手が、初選抜でゴールを奪った
ほんと、素晴らしい
起用してくれた監督、ありがとう
感動しました。ありがと~


さぁ今から~

昨日はでお休みしてしまったけど、
私のウォーキングを兼ねて、マロンと散歩に行こう




もうすぐ誕生日

今月は、私の誕生日

とうとう、大台にのってしまいます・・・

就活がますます厳しくなります

少し早いけど・・・と妹からのプレゼント

15年ほど使った、我が家の電波時計が壊れてしまって、

ここ一ヶ月ほどテレビと携帯で時間を確認してた状態

何が欲しいと聞かれたので、

迷わず、電波時計と答えプレゼントしてもらいました

いつもありがとう
プレゼント

今日は息子の学期末テストの発表

相変わらず携帯ばかり触っていたので・・・

テストが終わるまで没収って言ったけど、

言うこと聞くはずもなく

腹立つから意地でも、勉強をしたらっていうのを言わずにガマンしよう

あぁ~ストレスたまりそう

結果で見せてもらおうじゃないの・・・

おやつの時間

今日も食後に歯磨きのほねに夢中
シルク

おててに挟んでこれが美味しいのよねぇ
シルク

ん~んうまぁ~い
シルク

サッカーの試合

昨日は、久々の息子のサッカーの試合で6時起き
寒いけど、晴天でサッカーをするには、ベストコンディション
ここから車で一時間ちょっとの新居浜河川敷で2試合しました。


結果はなんと、2戦2勝
弱小チームだったのに、本当に力をつけています

うちの息子は、中学になって始めたので、経験者ばかりのまわりの子たちとは、
体力的にも、技術的にもかないません。
わかっているからこそ、走ったり、ボールを蹴ったりして、努力してました。
後輩が出て、自分が試合に出れないと落ち込んだり・・・

そんな日を過ごしていたからからこそ、
昨日は、フルで出してもらえて、勝てたっていうのは、
母もうれしい

来月は毎週末、試合です。
2敗すると、夏のジュニアユースには、出場できないとあって、
みんな気合いが入っています
好調な滑り出しでなによりです

スパイクが欲しいと、帰りにイオンに寄って帰りました

大好きなサッカーを大好きな仲間と出来て、息子は幸せ者です

歯磨きガム

今日の夕方から、妹と買い物へ

最近、特にしぃちゃんのお口の臭いが気になって・・・
選べず、ついつい、あれもこれもと買ってしまった
これが、美味しいらしい
何ばり食べないシルクが目の色変えて食べてた。

これで、歯の予防ができるのならいいなぁ
おやつ


恵方ほね・・・

今日は節分

おやつが欲しいので、いい子でお座りしてます
おやつ


まだ、だめ
まて
見たらガマンできなくなるので、見ないようにしています

よし
やったぁ
こうやって、いつも、ママにじらさせてます


そのあと、ママの後ろでスヤスヤお昼寝
すやすや

今日は節分

毎年、実家の母が作ってくれる恵方巻き
毎年、一本丸かぶりします。

今年は、北北西なんよと息子に言ったら・・・
もうええやんという答え
毎年、一緒に、最初に笑って、無言で一気に食べていたのに・・・
(正解なのかわかりませんが信じてやっていました)

気にせず、北北西をむいて(適当ですが)食べていたら、
振り返ると、ちゃっかり息子も同じ方向をむいていていました

今年は、から揚げが入っていました。息子のにはエビフライも・・・
あと、卵焼き、きゅうり、人参、高野豆腐も・・・
七種類入っているといいんですよね
まぁ、気にせず、おいしくいただきました。
おかあさん、ごちそうさまでした
恵方巻き
プロフィール

しゅうママ

Author:しゅうママ
アプリコット→マロン(♂)
2007年6月4日生
シルバー→シルク(♂)
2007年7月2日生
よろしくお願いいたします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
