

理科の問題(学期末テスト)

息子が間違っていた問題の一部です。


カエルの生殖方法の問題です。
1.図のEから幼生になるまでの過程を何と言いますか。
理科
2.生殖細胞がつくられるときの細胞分裂は、体細胞分裂とは違いがある。その違いを26文字以内で答えよ。


被子植物の問題です。
3.(  )をうめて文を完成させなさい。
  受精によらないで子を殖やす方法を無性生殖という。この殖え方によって、単細胞生物のアメーバーでは、分裂によって殖える。多細胞生物では、(①)によって殖え、ジャガイモやサツマイモは、体の一部に(②)をたくわえて殖える。

生物のみの紹介ですが、こんな問題を間違えていました。
私は・・・ちんぷんかんぷんです。

化学はもっと無理だったので、載せるのをあきらめました。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村


テーマ : 理科教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅうママ

Author:しゅうママ
アプリコット→マロン(♂)
2007年6月4日生
シルバー→シルク(♂)
2007年7月2日生
よろしくお願いいたします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
